デイジー、ケン、こどもリンクのamiibo発売!

さて、新たなamiiboが発売されました。

 デイジー、ケン、こどもリンクです。

f:id:JabberwockBandersnatch:20190413210629j:plain

左から、こどもリンク、デイジー、ケン

ピーチやロゼッタは2種類ずつamiiboが発売されていましたが、デイジーもこれで2種類目が発売されたことになります。

そしてケン。リュウはとうの昔に発売済みで、昨年末のスマブラSPECIALでケンが新規参戦したので是非とも欲しかったところです。

カプコン勢からは既にロックマンが2種、モンハンストーリーズのものが発売されていますが、リュウの隣にはライバルであるケンが欲しかった。

リンクも新たにバリエーションが増えました。彼はもっとも多くamiiboが発売されているキャラクターですね。

 

マリオでさえ6種類(スマブラスーパーマリオ、モダン、クラシック、ドクター、ウェディングスタイル)というのに。

マリオのamiiboを増やして欲しいものです。個人的にはスーパーマリオメーカーの黄色いヘルメットをかぶった作業服姿のマリオのamiiboが欲しいですね。「スーパーマリオメーカー2」が発売されれば、リリースされますかね?

あと、「進め!キノピオ隊長」が発売されているのですから、隊長姿のキノピオが発売されてもいいのではないでしょうか。

キノピコも欲しいところです。