ダイソーのコレクションボックスにモンハンストリーズのamiiboはどれくらい入る?

先日は「セルだの伝説 ブレスオブザワイルド」のガーディアンをダイソーのコレクションボックス アーチワイドL型に収めてみました。

そのとき、大きさの比較にモンハンストーリーズリオレウス&ライダー(男の子)を引き合いに出しました。
そのことからも分かるように、モンハンストーリーズamiiboは軒並み大きいです。

小さいと言えるのはナビルーだけですね。

実際にこれら6つのパッケージを並べて見ましょう。

f:id:JabberwockBandersnatch:20190420224351j:plain

あー、やっぱりナビルー以外、軒並み大きいですね。

コレクションボックス アーチワイドL型を使っても、全て収納しきれないことは一目瞭然です。

それでも実際どれくらい入るのか、そもそも奥行や高さは足りるのか、実際に試してみましょう。

アーチワイドL型とアーチワイド深型を使って6体を収納しました。下の写真です。

f:id:JabberwockBandersnatch:20190420224551j:plain

クルペッコ&ダン先輩」が高さがギリギリでしたが、天面に当たることなく収まりました。